ブログパーツ アクセスランキング

プロフィール

ひら次郎

Author:ひら次郎
30代サラリーマン
家族は妻一人

投資スタイルは
・インデックス積立投資
・株主優待目的
・長期保有
を基本としていますが
その時々の状況に合わせて柔軟に投資しています

日々の考えを綴る資産運用日記です

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

お気に入りのブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
924位
アクセスランキングを見る>>

リンク元ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これまでの記事

スポンサーサイト


お金の貯まる生活

ひら次郎です

大げさなタイトルをつけましたがただの愚痴です(笑)

仕事がある、忙しいということは恵まれていることで
残業代が入り、収入が増えます
そして忙しいため、なかなか自分の時間を持てません
それに伴い、お金を使う時間もなくなり支出が減ります
つまり、収入が増え支出が減るという
貯蓄するうえで何とも理想的な暮らし
になるわけです

一日を振り返ると
6:30  起床
7:30  出社
8:30  職場着(勤務開始)
12:00  昼食
23:00  帰社
24:00  帰宅
1:30  就寝
こんな生活を1週間繰り返します
ちなみに休日出勤も月に数回しています

使うのは昼食の500円程度
朝と夜は家で食べるので、なかなかお金が貯まる暮らしになります

しかし、これが最高なんて言う気はさらさらなく
あまりに疲れるので散財してやろうと日々思ってます(笑)
頑張った分はパーッと使わないとやる気も起きません

コツコツと貯蓄することと自分へのご褒美とを両立させる
自分へのうまい言い訳を常に考えています(笑)

世の中には自分よりはるかに忙しかったり
サービス残業している人もいる中で恵まれているとは思いますが
だからといってそれで納得できるほど人間はできていなかったようです


落ち着いたら服でも買いに行こう
おいしいお店に食べに行こう
行きたい所へ遊びに行こう

そんな希望を胸に日々暮らしています


以上、ただの愚痴ではありますが
普段口に出すことはないのでブログに書いてみました

お付き合いいただき、ありがとうございました
スポンサーサイト

<< ブログの便利機能 | ホーム | 積立銘柄の追加購入 2013年9月 >>


コメント

こんばんは。
24:00  帰宅 
が毎日だと結構きついですねぇ。。
残業代が満額支給なので良いですが
労働基準法には引っかかってますねw

>のぼりさん
キツイはきついですがまだ恵まれているほうだと思って頑張ります(笑)
ちょっと疲れて愚痴になっちゃいました
資産運用も頑張りますよー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


