ブログパーツ アクセスランキング

プロフィール

ひら次郎

Author:ひら次郎
30代サラリーマン
家族は妻一人

投資スタイルは
・インデックス積立投資
・株主優待目的
・長期保有
を基本としていますが
その時々の状況に合わせて柔軟に投資しています

日々の考えを綴る資産運用日記です

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

お気に入りのブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
891位
アクセスランキングを見る>>

リンク元ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これまでの記事

スポンサーサイト


総資産額 2013年7月末

ひら次郎です

2013年7月末の総資産額(生活防衛資金除く)をご報告します

総資産額(生活防衛資金除く)は
1040.7万円(先月比+32.5万円
となりました

資産増額は
・家計収支の黒字
・先月のボーナスの自社株式積立額の反映
に起因します

総資産額は増額となりましたが
家計収支の黒字と積立投資額の合計よりも増加額は下回っており
資産運用成績はマイナスとなっています

7月の中旬くらいまでは株価も上昇していましたが
下旬にあった株価下落により、資産運用成績がマイナスとなりました

こういう時は種をまいている時期と
前向きに考えて淡々と積立を行っていきます
スポンサーサイト

<< アセットアロケーション 2013年7月末 | ホーム | アセットアロケーションの推移 2013年上期  >>


コメント

ひら次郎さん、こんにちは。初めてコメントさせていただきます。資産も1000万を超えてくると私はちょっとステージが上がった気がしましたがどうですか?^^ ちょっとお聞きしたいのですが生活防衛資金はどうれぐらい確保しているのでしょうか?私も家族は妻一人なので他の人がどんな感じに考えているのかきになりました。また私は昨年結婚して様子をみていたのですが生活防衛資金は300万あれば余裕なんじゃないかと最近考えています。返信いただければうれしいです。

>クロスパール様
はじめまして
コメントありがとうございます

生活防錆資金を含めて初めて1000万円超えた時は達成感ありました
生活防衛資金については350万円程度で考えています(生活費の約2年分)
安心感を得て相場の変動にもどっしり構えるための備えとして考えているので、家族状況や総資産額の変化に合わせて変えていくと思います

今後ともよろしくお願いします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


