ブログパーツ アクセスランキング

プロフィール

ひら次郎

Author:ひら次郎
30代サラリーマン
家族は妻一人

投資スタイルは
・インデックス積立投資
・株主優待目的
・長期保有
を基本としていますが
その時々の状況に合わせて柔軟に投資しています

日々の考えを綴る資産運用日記です

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

お気に入りのブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
1111位
アクセスランキングを見る>>

リンク元ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これまでの記事

スポンサーサイト


マンション探しの旅⑨

ひら次郎です

今回はマンション探しの旅の続きです
マンション探しの旅⑧

これはいい物件だと思い最短で物件見学したにもかかわらず
目の前でまたもや先に物件を購入されてしまったひら次郎
今回は2連続で物件を逃した失意中のお話です

意中の物件を2連続で失い失意のひら次郎
失恋した時のようなぽっかり心に穴が開いたような感じです

とはいえ、まだまだこれからいい物件が出てくるかもしれません
出てきたときにすぐ購入できるような心構えが大切です
その心構えでスーモからの新着情報を待っていました

しかし、届く情報は最近の価格高騰を受けた値段ばかり
最初に逃した割安の物件と比較すると全く魅力を感じません

新築マンションは価格が高騰
遅れて中古マンションも価格が高騰

マンション業界ではそういう流れがあるらしいですが
私が購入を検討している地域も
完全にその流れに入ったことを感じました


そんな中、ひら次郎は今後の方針について考えます

価格高騰した新築マンションを購入するつもりはない
中古マンションも現状の価格水準では購入する気にならない
新しいお風呂に子供と入りたいという思いはあるものの
現状の価格帯で購入することはマイナス要素が強い

このタイミングで焦って購入することはやめよう
そう決めました


しかしながら、マンション購入を検討する中で
自分に大きな融資枠があることがわかりました
また、業界について少しづつ詳しくなりました

その中で、あることに興味を持ちました
それはこれまで資産運用において検討していなかった
不動産投資です

ローンを組んで月々支払うのは同じでも
自分の給与の中から支払うのと
収益不動産の収入から支払い残りを収入として得るのでは
10年後に大きな差が生まれるのではないか

もちろん不動産投資にはリスクがあるものの
株式投資と同じようにリスクをコントロールすればよい

不動産投資がやりたい!!

ひら次郎の好奇心に火がつきました
こうなってしまうともう止まりません(笑)

しかし、不動産投資を行うにあたり
最大の障壁があることに気づきました

それは
です

妻は新しい家に住むことをとても楽しみにしています
そんな中、自分の家ではなく他人に貸す家をローンを組んで買う
そんなことを言ったら間違いなく修羅場になるでしょう・・・

しかし、不動産投資をするためには
必ず越えなければならない壁であることは間違いありません
覚悟をもって説得することをひら次郎は決意したのでした

次号、マンション探しの旅【最終回】
ひら次郎VSひら次郎の妻
こうご期待です(笑)
スポンサーサイト

<< アセットアロケーション 2015年10月末 | ホーム | 総資産額 2015年10月末 >>


コメント

オリンピック後に、不動産の価格の暴落は予想されているので、今購入する必要はないと思います。
自分が住まない物件を購入するときは、通常の住宅ローンは借りられないはずです。その点お忘れなく。一括で買えるだけの資金があればよいですが。
私は、不動産投資はリートだけで十分だと思います。

>nikoniko様
アドバイスありがとうございます。
どうやらリートだけでは満足できないようです(笑)
自分が考えるメリット・デメリットについては今後記載したいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


