ブログパーツ アクセスランキング

プロフィール

ひら次郎

Author:ひら次郎
30代サラリーマン
家族は妻一人

投資スタイルは
・インデックス積立投資
・株主優待目的
・長期保有
を基本としていますが
その時々の状況に合わせて柔軟に投資しています

日々の考えを綴る資産運用日記です

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

お気に入りのブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
1025位
アクセスランキングを見る>>

リンク元ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これまでの記事

スポンサーサイト


マンション探しの旅⑦

ひら次郎です

今回はマンション探しの旅の続きです
マンション探しの旅⑥

メールで届いた物件情報から新しい恋が始まったひら次郎
早く現地確認して直接確かめたいと期待が膨らんでいます
今回は初めて中古物件を確認しに行った時のお話です

新しい魅力的な物件を前に心躍るひら次郎
前回のようにライバルに遅れを取るわけにはいきません
物件確認ができる最速の時間帯で確認したいと
不動産会社にメールをしました

不動産会社もフットワークがいい人ですぐに返信あり
平日は売主都合で物件見学が不可、今週末の午前が最速とのこと
もちろんその時間帯に物件確認に伺う旨を連絡しました

この時点で先頭集団にいることが確定しました
前回と同じ思いはしないでしょう
ただ、価格面だけが懸念事項です

物件確認の当日、待ち合わせ時間に不動産会社に向かいます
まずは担当者と店舗でお話し、その後に物件見学することに

お話している際に他にライバルがいるかを尋ねると
「早めに来てすぐに物件見学に行った人がいます」とのこと
しまった、まぁでも大丈夫だろうと落ち着いて物件に向かいました

ライバルとは物件見学の際中に遭遇します
この辺が販売会社のテクニックな気がします(笑)

物件の感想はというと
・眺望が最高
・間取りも十分な広さ(若干梁が気になりましたが)
・13階のため騒音はなし

前方に遮るものがないため想像以上の眺望で
首都圏のビルやスカイツリーまで見えました
眺望はこれまで重要視していませんでしたが
やはりいい眺望を見ると心が躍ります

一緒に行った妻はというと
・キッチンの使いやすさ
・収納の広さやしやすさ
といった私とは別の視点で見ていました

何より売主さんが幸せそうということに満足していました
売主さんとは近所のことなど色々お話ができましたが
やっぱり幸せそうな人から買いたいそうです

たとえ価格が安くても前に住んでいる人が変な人だと
何かありそうと購入を躊躇してしまう要因になってしまうかも
そんな風に私も納得してしまいました

気になる点もありましたが
トータルでとても素晴らしい物件と感じました

販売員も優秀な方で、近隣の方や周辺の状況など
こちらが気になるであろう点を売主さんに全て聞いてくれました

不動産会社へ戻る帰り道のこと
物件の素晴らしさと価格面を天秤にかけて
購入するかを非常に迷いました

買って損はないことはわかります
私が購入せずともすぐに売れる物件でしょう
ただ、前回のマンションのような圧倒的な割安感はありません

買うか買わないかその一点だけを考えていたひら次郎
数千万円のお金を動かす決断に心が揺れていました
しかし、想像もしない衝撃的な展開が待ち受けていることを
その時のひら次郎はまだ知らないのでした

つづく
スポンサーサイト

<< マンション探しの旅⑧ | ホーム | 家計収支 2015年8月 >>


コメント

毎度、マンション探し面白いです。おもしろくてついついコメントをして申し訳ございません。
梁が太いということは、もしかして、今回はタワーマンションですか。
タワーマンションの場合は、壁がコンクリートではなく、乾式の壁ですので、お隣の音が聞こえないかチェックをしたほうが良いですよ。
次回の予告を見る限り、購入はなかったようですが、タワーマンションはそれはそれで特有の問題があるので、お気を付けください(例えば修繕費が高い、エレベーターがなかなか来ないなど)。

>nikoniko様
いつもコメントありがとうございます。コメントを頂けると大変励みになります。これからもよろしくお願いします。
タワーマンションとまではいきませんね。1フロア2室と縦長な感じでした。修繕費は意外と高くなくその点もメリットでした。

ひら次郎さん、持ち家探してるんですね!
このあとの物語を楽しみにしてます。

我が家は当分の間は賃貸予定です。

>こーえん様
コメントありがとうございます。
少しづつ更新していきます。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


