ブログパーツ アクセスランキング

プロフィール

ひら次郎

Author:ひら次郎
30代サラリーマン
家族は妻一人

投資スタイルは
・インデックス積立投資
・株主優待目的
・長期保有
を基本としていますが
その時々の状況に合わせて柔軟に投資しています

日々の考えを綴る資産運用日記です

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

お気に入りのブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3783位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
1205位
アクセスランキングを見る>>

リンク元ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これまでの記事

スポンサーサイト


マンション探しの旅⑤

ひら次郎です

前回に引き続きマンション探しの旅の続きです
マンション探しの旅④

最近の新築マンション価格の高騰を受けて
中古マンションにも視野を広げようと思ったひら次郎
今回は中古マンションを巡る熾烈な戦いのお話です

新築マンションの物件見学から帰ってきた翌日
いい中古マンションがあるかどうかを確認しました

検索したのは
・スーモ
・HOME'S
といったメジャーなサイトです

探したのは一番住みたいけど価格も高いC地域のマンション
価格も中古なら勝負になるだろうとの判断です

検索すると
・C駅から徒歩6分
・14階建ての最上階の南向き角部屋
・築16年ですが相場よりかなり安め
という魅力的な物件がありました

今まで新築を見てきたおかげで
C地域の相場は大体把握しているつもりです
これは買いだ!!

そう直感し、検索したのが15時頃で
その日の夕方には不動産会社に行き話をしていました

すぐにでも物件を確認し購入したい!!
その思いを伝え不動産会社で話を聞いたところ
売主側の不動産会社が本日休みのため
現在の状況が聞けないので明日以降連絡するとのこと

不動産会社の帰りには実際の物件の外観を確認し
大きな問題はないことを確認してその日は帰りました

家に帰って再度サイトを確認すると
情報が公開されたのは3日前と早い段階です
(公開日は金曜、確認したのは3連休の月曜日)
今週末に確認に行くという青写真が浮かびました

期待して不動産会社からのメールを待つひら次郎
その様子はまるで中学生の恋愛状態です

不動産会社ものんびりしている人で
翌日はメールの返信がありませんでした
中学生まで戻ってしまったひら次郎にとって
その時間がとてつもなく長かったのは言うまでもありません

その翌日のメールです
土曜日に売れてた
とのこと

不動産会社いわく
金曜に情報が公開され翌日には3組の見学者が来て
そのうちの1組が購入申込書を出したとのこと
契約は来週末ですが、契約が今週末ではない理由も
購入者が新婚旅行に行くためで契約は堅いでしょう
とのことでした

あれだけ恋焦がれていた物件が奪われたひら次郎
失恋ってこんな感じだったかなと青春時代を思い出しました
物件を検索していた頃にはその物件は既に売れていたという事実・・・
中古マンションという新しい戦場の恐ろしさを実感したのでした

つづく
スポンサーサイト

<< マンション探しの旅⑥ | ホーム | マンション探しの旅④ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


