ブログパーツ アクセスランキング

プロフィール

ひら次郎

Author:ひら次郎
30代サラリーマン
家族は妻一人

投資スタイルは
・インデックス積立投資
・株主優待目的
・長期保有
を基本としていますが
その時々の状況に合わせて柔軟に投資しています

日々の考えを綴る資産運用日記です

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

お気に入りのブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
888位
アクセスランキングを見る>>

リンク元ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これまでの記事

スポンサーサイト


マンション探しの旅④

ひら次郎です

少し時間があきましたがマンション探しの旅の続きです
前回:マンション探しの旅③

1件目の物件が売却済みとなり
気になるC地域のマンションが販売される前に
一度スーモに行くことにしたひら次郎
今回はスーモでの出来事とその後の物件見学のお話です

スーモに行くと担当の人と面談形式となり
これまでのマンション探しの状況をお話し
現在のマンション業界の状況について質問しました

聞いた主な内容としては
・円安による資材高騰
・オリンピック開催による建築費高騰
・最近の地価の上昇
により

新しく発売されるマンションほど価格が高騰している
ということでした

ただし、今後の消費税増税、金利も上昇の可能性があり
今も買い時ですよ
ということでした(笑)

率直な感想としては
スーモは中立な立場かと思っていましたが
実際に行って話を聞いてみると
だいぶ売主側に近い気がしました

まぁ、売主から広告料をもらっているわけですから
当たり前と言えば当たり前ですが
もっと中立的な立場から意見がもらえると思っていました
そんなわけで相談と言いつつも
いろいろな物件を薦められたのは言うまでもありません

正直、今販売している物件は一通り調べており
現状ではC地域のマンションに狙いを定めているため
目新しい情報はありませんでしたが勧められた物件の中に
狙っているC地域のマンションと売主が同じ物件がありました

これは設備などC地域のマンション購入の参考になるかもと思い
その日のうちに現地に向かい、物件を見てくることにしたのでした

見に行った物件は昨年末に完成したいわゆる売れ残り物件
しかし、見に行ってみると設備は良くて面積も広い
何より価格が安い!!

立地の違いを差し引いても最近のマンション価格高騰という
スーモで聞いた話を身を持って実感することになりました

安い価格をさらに値引きしますと営業攻勢を受けましたが
持ち帰って検討しますと回答して帰宅
翌日も予約していた新築マンションのモデルルームを見学しましたが
やはり最近の価格高騰を受けた価格となっていました

今の時期の新築マンションは
高い!!
と強く感じたのでした

最近のマンション価格の高騰を実感したひら次郎
C地域のマンションの価格も高騰することが予想され
新築だけでなく中古にも視野を広げてみようと決めました

その判断が新しい大きな動きを生むことを
ひら次郎はまだ知る由もないのでした

つづく
スポンサーサイト

<< マンション探しの旅⑤ | ホーム | アセットアロケーション 2015年8月末 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


