ブログパーツ アクセスランキング

プロフィール

ひら次郎

Author:ひら次郎
30代サラリーマン
家族は妻一人

投資スタイルは
・インデックス積立投資
・株主優待目的
・長期保有
を基本としていますが
その時々の状況に合わせて柔軟に投資しています

日々の考えを綴る資産運用日記です

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

お気に入りのブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
888位
アクセスランキングを見る>>

リンク元ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これまでの記事

スポンサーサイト


世界同時株安時の振返り

ひら次郎です

少し時間は経ちましたが
世界同時株安について振り返ってみたいと思います

今月に入り株価は下落し先週は特に顕著でした
調べていませんがおそらく私が資産運用を始めてから
一番の下落となっているはずです

保有資産も先月までほとんどプラスの運用益だったものが
現在はマイナスの銘柄もチラホラ・・・
特に新興国の下落が顕著となっています

総資産も一ヶ月で80万円程度減少しました

そんな時、私はどうしていたかというと
やべー、総資産下がっちゃったなぁ
と思うだけでした(笑)

特に売りに出すことも買いに走ることもなく
ただ、総資産の下落を見守るのみ(笑)

他のブロガーさんの中には機動的に動いた方もいて
投資家としてのレベルの違いを感じました

とはいえ欲しい銘柄の株価が下がってきたので
火曜が終わった段階で2,3の銘柄に指値を入れました
もちろん水曜も下がると見込んだ指値です

結果
株価が上がって買えない
一歩遅かったですね(笑)

結局、総資産の下落を見守るばかりで
仕込みもできなかったひら次郎ですが
今回の一件で学んだこともあります

利益確定は重要

私の場合、先月自社株式を売却していたこともあり
下落してもある程度は余裕を持っていられました
好調時はこのまま行けると思いがちですが
欲張らずにある程度の水準で利益を確定していこうと思います

このようなひら次郎の気ままな資産運用を
これからもどうぞよろしくお願い致します
スポンサーサイト

<< 総資産額 2015年8月末 | ホーム | 家計収支 2015年7月 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


