ブログパーツ アクセスランキング

プロフィール

ひら次郎

Author:ひら次郎
30代サラリーマン
家族は妻一人

投資スタイルは
・インデックス積立投資
・株主優待目的
・長期保有
を基本としていますが
その時々の状況に合わせて柔軟に投資しています

日々の考えを綴る資産運用日記です

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

お気に入りのブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
924位
アクセスランキングを見る>>

リンク元ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これまでの記事

スポンサーサイト


暴落株を買う

ひら次郎です

タイトルは今考えているNISAの使い方です
これまでも暴落株の購入は検討していました

今年を例にとれば
・スカイマーク
・ベネッセ
少し前なら
・オリンパス
・東電
・パナソニック
といった企業が購入の対象です

今年は積立投資のみと決めていたので購入は見送りましたが
そういった遊び枠を儲けたいと前々から考えていました


NISAについては
積立投資を行うことを考えていましたが
制度上期限があるためメリットはいずれなくなります

それに対して、
暴落株はさらに暴落するか上昇するかはっきりしているため
NISAの期限内に売買が行われるはずです

塩漬けになり期限を過ぎた場合も通常に戻ったと考えられます
(積立の場合は期限間近に売却するか検討することになる)


課題としては
暴落する銘柄が現れずNISA枠を無駄にしてしまうこと
そのためNISA枠の半分は積立投資を行うことにします


NISAの利用法を考えた結果とも言えますが
積立投資以外の投資を行いたいという思いも背景にあります

積立投資のみを行っていましたが
変化がなく面白くありません(笑)

そんな安易な理由から、上記の方針で
来年のNISA枠を使用することにします

このような資産運用をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

<< 総資産額 2014年11月末 | ホーム | 家計収支 2014年10月 >>


コメント

強く同意します!
NISAはむしろ下がったリスクの方が怖いので、低いところを買いたいですねぇ

>のぼりさん
コメントありがとうございます
そして同意してくれて心強いです
下がったらメリットがなくなるのでもったいないですよね
これからもよろしくお願いします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


