ブログパーツ アクセスランキング

プロフィール

ひら次郎

Author:ひら次郎
30代サラリーマン
家族は妻一人

投資スタイルは
・インデックス積立投資
・株主優待目的
・長期保有
を基本としていますが
その時々の状況に合わせて柔軟に投資しています

日々の考えを綴る資産運用日記です

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

お気に入りのブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
945位
アクセスランキングを見る>>

リンク元ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これまでの記事

スポンサーサイト


幹事は得しろ!!

ひら次郎です

幹事は得しろ!!

こんな言葉がありますが
実際に幹事すると損しないようにはしますが
得しようとはしていないひら次郎です

幹事特典があっても
結局は金額計算の時に特典分を引いて人数割しています

得していることと言ったら
・細かく請求してもしょうがない
・幹事しているのに損したくない
という理由から数字を丸めて請求する分の余りくらいです


まぁ、そんなもんだろうと特に気にしていなかったのですが
幹事が大きく得するイベントを発見しました

それは
ゴルフです!!

ゴルフ場のプランによっては人数あたりで
幹事にポイントが付きます(一人につき300~500円相当)
仮に10人集まったとしたら4000円前後のポイントです

普通なら総額からポイント分を引いてあとは人数割りですが
ここがポイントとなります

・ゴルフは個人会計
・ポイントは幹事のみ使用可能

つまり平日5000円でラウンドできるとしたら
10人集まれば、ほとんどタダでラウンドできることになります

結構なメリットです

「幹事は得しろ!!」

初めてこの言葉の意味を知ったひら次郎でした
スポンサーサイト

<< 東京マラソン 落選!! | ホーム | 家計収支 2014年8月 >>


コメント

ちょっと面倒なこともあるけど、このこともあって私は幹事をよく引き受けますよ^^

>クロスパールさん
私も幹事は自分の裁量で決められることも多いので結構引き受けています。ただ、ゴルフの場合メリットがかなり大きいと感じて記事を書いた次第です。ゴルフ場によっては一人あたり1000ポイントつくゴルフ場もありました。
これからも幹事引き受けます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


