ブログパーツ アクセスランキング

プロフィール

ひら次郎

Author:ひら次郎
30代サラリーマン
家族は妻一人

投資スタイルは
・インデックス積立投資
・株主優待目的
・長期保有
を基本としていますが
その時々の状況に合わせて柔軟に投資しています

日々の考えを綴る資産運用日記です

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

お気に入りのブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
1016位
アクセスランキングを見る>>

リンク元ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これまでの記事



東京マラソン2016 抽選結果

東京マラソン2016
落選しました

結論から言いました
ひら次郎です

昨年に引き続き2年連続で落選しました
私の性格なんでしょうが、倍率11倍、11人応募して10人落ちる

その事実を理解していても
当たるだろう
と思ってしまいます(笑)

去年もそんなことでショックを受けていた気がします
まぁ、去年よりもランニングが自分の中で習慣化してきているので
来年もきっと申し込むような気がしています

東京マラソンの代わりに
どこかのハーフマラソンにエントリーしようか検討中です

ただ声を大にして言いたいことは
私が初めてのフルマラソンを走るレースは
東京マラソン!!
と心に決めていること

それまではハーフを走ったりとか
のんびりと構えようと思います

最悪フルマラソンを走る日は来ないかもしれませんね(笑)

そんなひら次郎の気ままなランニングも
どうぞよろしくお願い致します

ゴルフを好きになった理由

ひら次郎です

今回はゴルフのお話です
私がゴルフを好きになった理由を述べたいと思います

ゴルフを始めたのは会社の中で必要に迫られて
という理由からスタートしました

それが最近では打ちっぱなしやレッスンに行き
2ヶ月に1回くらいの頻度でコースにも行っています

ここまで私がゴルフを好きになった理由を考えると
一つの答えに行き着きました

自分の実力が数字でわかること

サッカー、テニス、スノーボードといったスポーツは
練習して上手くなったと分かっても数字には表れません
ゴルフでは上手くなったことがスコア(数字)として証明できることが
モチベーションの一つなっています

私が継続しているランニングもタイムとして数字で表れますし
自分にはこういうスポーツが合っているのかもしれません
ただ、ランニングは楽しみよりもダイエットが目的となります

健康はすべての基本ですので
ゴルフ、ランニングといったスポーツを通して楽しみながら健康保持に結び付けられればと思います

このようなひら次郎の気ままなスポーツもどうぞよろしくお願いします

ランナーズニー克服

ひら次郎です

今回はランニングのお話です

ハーフマラソンを走ってランナーズニーになりました
(走っていると膝が痛くなってくる症状)

タイツを購入したり筋トレしたりしましたが症状は変わらず
最後の手段として、前回ランニングシューズを購入しました

これが良かったのか
今まで2~3キロ走ると痛み出したのが
5キロ走っても痛みが出ませんでした!!

一言
すごく楽しい!!

今まで当たり前のように走っていたのが走れず
ランニング以外にもゴルフ、登山など制約は多く
この膝とずっと付き合っていくのかと落ち込んだりもしました

筋トレの成果か体重も減少し
膝への負担が小さくなったこともよかったのかも・・・

日常生活でも、膝を気にしなくても済むのは素晴らしい

とはいえ、克服したと油断せずトレーニングを継続し
楽しくランニングしたいと思います

このようなひら次郎のランニングも
引き続き宜しくお願い致します

ランニングシューズ購入

ひら次郎です

タイトルのとおりランニングシューズを購入しました

ハーフマラソンに出場して以来
走るたびに膝が痛くなるランナーズニーになりました
(医者には行っていませんので推測です・・・)

大人しくしていても治らないので
タイツを購入したり筋トレしたりといろいろ取り組みましたが
症状は変わらず走るとすぐ痛くなります

というわけで
靴が悪いのかもと思い
ランニングシューズを購入したわけです
(まず医者に行けばいいのに・・・(笑))

お店に行くと、いろいろ靴はありましたが
一番クッション性の高い靴を購入しました

購入したのは
adidasのultra boost
履いた瞬間に足が地面から浮いているような感覚でした
靴だけでだいぶ変わるんだなぁ・・・

お値段は21492円と結構高く
想定よりもだいぶオーバーしましたが
満足感はかなりあります

なにより膝の痛みには変えられませんし(笑)


最強の武器を手に入れたので
これから練習のペースを上げていきます

このようなひら次郎のランニングも
引き続き宜しくお願い致します

東京マラソンを見て

ひら次郎です

先日テレビで東京マラソンを中継していました

東京マラソンは昨年の9月に落選してしまったので
「もし当選してたら」 という視点で見てました

感想
参加者が多い!!

ちなみに抽選の倍率は10倍程度なので
テレビで映っていたあれだけの参加者の
10倍の人数が申し込んでいたということになります(笑)

当たらないのもしょうがないなぁ・・・

と勝手に納得してました
マラソン人気はすごいですね


今年も申し込むかは全くの未定ですが
あれだけのお祭りは参加するだけで意義がある気がします

とりあえず久々に練習しなきゃ・・・

このようなひら次郎のランニングも
どうぞよろしくお願い致します

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


